近況

32才になりました。

こんばんは!


今日(日付け的には昨日)で誕生日を迎えました。しかし、今日は色々ありました。


ケータイを落として画面が割れたり、機械の突発的な不具合が連続発生したり(これは何とか解決しました)、一つの機械が完全に壊れたり


完全に壊れた機械てのが、人体仕上げ機という、うちの生産ラインで重要なポジションの機械です。


機械でできることは機械に任せて、人間の手が必要なところは手仕上げでしっかりシルエットを作りながら仕上げるというのがウチのやり方なのですが、その機械が壊れちゃったのでオール手仕上げです。色んな仕上げ馬を使って仕上げます。

FullSizeRender


なので、手間と時間が倍ほどかかっちゃうんですね。


しかも機械の交換部品が入るのが年末という


誕生日なので、ささやかながら今晩はユーチューブサーフィンして、ビール飲みながらゆっくりしようと思ってましたが、なかなかそうは行かせてくれません。笑


しかし、怪我の功名というのか、仕上げながら新たな発見も何個かあったので良しとしましょう!


あと、私はお客様やお取引先様といった、人とのご縁に恵まれて大変ありがたないなぁと思うことを再認識した一日だったのでトータルで考えたら良い一日でした!


しかし、ぶっ壊れておやすみモードの人体仕上げ機みるとムカつくなあ笑

IMG_3609

直ったらこき使ってやろう。



とりあえず、明け方までには仕事終わらせます!


仕上げ機が一個壊れてもバッチリ洗ってバッチリ仕上げますので、お急ぎ、仕上げや洗いのご要望、ご遠慮なくどーぞ!!


グリーン、その後

おはようございます!

先日お客様にお客様に、
「グリーンかわいいですね!ブログ見ましたよ!」
とお声掛け頂きました!!
植えたグリーン達を褒めていただいたこと、ブログをご覧になっていただいていることがめっちゃ嬉しかったです!!

お盆中に植えつけた植物達はすくすく成長中です♫
IMG_2678
100均でエアプランツも衝動買いしちゃいました!

IMG_2693
お客様よりいただいたシンゴリウム(一番左です)も巨大化して窮屈そうなので近々外の鉢植えに変更予定です!

IMG_2692
先輩にいただいたコウモリランもビンビンに成長中です!
貯水葉が出来てきてもっと大きくなれば板とかに活着して壁に飾りたいですねぇ。

IMG_2662
何度教えても母がガジュマロと言い間違うガジュマルも新芽が出てきてくれてます!
ワイヤープランツとテーブルヤシを寄せ植えしましたが、ちょっと見た目が窮屈そうなのとガジュマルのかわいい幹部分を見せたいのとで、こちらも近々植え替え予定です。

というわけで、めっちゃハマってます。笑

どんどん増えていくかもしれませんので、ご来店の際はどうぞごゆっくりと見てやって下さいね♫

おべべ緑化計画進行中

こんにちは!

毎日暑いですねー!

いまはお盆休みをいただいて、久々のお休みなので前からずっとやりたかった店先の緑の整理と店内へのグリーンの配置をしました!

気合い入れすぎて少々買い過ぎました。
IMG_2644

残念ながらビフォーは撮り忘れちゃいましたが、店の入り口はこんな感じに仕上がりました!
IMG_2651

店内はこんな感じです。
IMG_2656
IMG_2655
このパキラはちょっと前に衝動買いしたやつです。
IMG_2648
お客様や先輩からいただいたグリーンも日を浴びて生き生きしてて可愛いです。

集配でたくさんのお家に伺わせて頂いて、そのときお庭や玄関のお花や植物を拝見させて頂きますが、改めて思うのがセンスが良いお家が多いですねー!

今回僕は寄せ植えもしてみましたが、配置のバランス難しかったです汗
植えるのもテクニック要りますし、なかなか思うようにいきませんでした!
男性の方が車の運転などが得意な様に、色彩感覚やバランス感覚、配置のセンスなどは女性には敵わんなーと思いました汗

いやー楽しい。今後増えるかもしれません。いや、増えるでしょう。笑

もう30才を超えたおいさんですが、センス磨きたいですねー!

夜食は専らアイス

こんばんは!

毎年この時期は、春の衣替えということで多くお預かりさせて頂いてまして深夜まで作業することもしばしばです!
本当にお客様に感謝です!!

そして、仕事の合間の休憩のアイスはサイコーです!
仕事中は常に熱い蒸気に肉まん並みに蒸されてるので、格別です!

んで、写真がこないだセブンで見つけたブルーベリーチーズケーキのスーパーカップ。
見た瞬間大人買いしてました。
IMG_2585

いやー、うまかった。。
オススメのアイスありましたらどうぞお教えくださいませ。

では、また気合い入れ直してお客様の大切な衣類をキレイにしてきます!!

シーズン終わりには、衣類にお礼の気持ちを込めてクリーニングとメンテナンスが、衣類の長持ちの為にオススメです!

クリーニング後は、防虫防カビ対策をして防虫剤と共に次のシーズンまでゆっくり休んでもらいましょう(^^)

最高の夜桜

こんばんは!

春分の日あたりから暖かい日も多くなり、冬物をたくさんお預かりさせて頂いております!

春の衣替え繁忙期の幕開けといった感じで毎日、洗って仕上げてシミ抜きして外交して機械のメンテナンスしての日々です!

そんなバタバタの中、昨日の外交で妙徳寺さんにお伺いしたときに思わず、おお!と声が漏れました。

最高の夜桜です!ライトアップされた桜はほぼ満開で、雪のように花びらが舞い散ってました。僕の撮り方が悪いのか、携帯のカメラがショボいのか、この美しさと迫力を1割も伝えられてないのが分かるので悔しい!!ほんと心が洗われました!

昨日の時点でものすごい舞い散ってたので、このブログをご覧の皆様、是非お早めに妙徳寺さんへ見に行かれて下さい!

繁忙期だろうと、忙しさに心亡くす事なくより丁寧に、をモットーに頑張ります!(^^)

お気に入りの衣類を長くキレイに着て頂きたいので、衣替えや長く仕舞われる際にはクリーニングと防虫をお願い致します!
ギャラリー
  • 5月LINEクーポンのお知らせ
  • 学生服の寸法直し
  • Tシャツの袖丈つめ
  • ジャージの裾上げ
  • パンプスのクリーニング
  • パンプスのクリーニング
  • サンダルのクリーニング
  • サンダルのクリーニング
  • サンダルのクリーニング
  • ライブドアブログ