今回のクリーニング紹介のアイテムは礼服スーツです!
今回は最初から最後までちゃんと写真撮りましたのでご安心ください。

では早速検品から👀↓
IMG_7294

IMG_7296
↑検品終了!ボタンをしっかり保護します👌

洗う準備が整ったら洗います。
ウールの礼服はよほどのことがない限り、安全なドライクリーニングを行います。ウェットクリーニングももちろんできますが、縮みやシルエットの崩れが起こるものが多いです。土砂降りの雨に打たれた、大汗をかいた、厚狭川で泳いだ、などどうしても、というときには対応しますのでご相談ください。

ドライクリーニングについてはまた長くなっちゃうのでこちらをご参考にどうぞ!↓
ドライクリーニングってなに??
こちらはおべべのドライクリーニングの解説です↓
おべべのドライクリーニング


IMG_7306
↑洗いあがったら一点一点仕上げます。肩を仕上げて、裏地もしっかりと。
FullSizeRender
↑全体が仕上がったらラストはラペルですね。礼服はダブルが多いです。仕上げもこれまた楽しいです。

FullSizeRender
↑ジャケットが完了すればお次はズボンです。ポケットを仕上げた後はお尻を丸く立体的に仕上げます。

FullSizeRender
↑筒部分はしっかりシャープに!

IMG_7397
↑上下を組んで完成です!

IMG_7394
↑礼服類は頻繁に使うものではないので、虫食いやカビの被害に遭いやすいです...。ですので、礼服類は婦人物も含めて、すべてしまいこみセット(防虫防カビカバー)が標準装備です。環境にもよるので絶対防げます、とは断言できませんがそのまましまえるので楽ちんです。

以上、礼服スーツのクリーニングの紹介でした😊