こんばんは!

蒸しますねー!
蒸しますがこの時期成長真っ盛りの植物達はぐんぐんと成長してます!

日に日に変化が出て嬉しいですね。


パワーアップしたビカクシダ。
ホームセンターで買った複数株のビカクシダを追加で植え付けました。
IMG_3255

自宅で育成中(店に置くとこないので)のビカクシダビーチー。
IMG_3247

デカくなった多肉達の植え替えも終わりました。
IMG_3256

しかしこのホワイトゴーストだけ去年の11月に買ったきり変化なし。こんなもんなのでしょうか…
IMG_3276

エアプランツ達は外に出してます。
コルクや流木に根っこを張り始め、ええ感じです!
あと下の方に、株を分解した際に根っこを思いっきり傷つけてしまった小さいビカクシダがあります。私の愛情を受けて回復中で、新しい胞子葉も出てきてます!良かった良かった。
IMG_3253



ご来店の際は見てやって下さい(^^)


またタイトルとは関係ないことを沢山書いてしまいましたが、今週8日に厚狭中学校で行われた厚狭人ダイヤローグなるイベントに参加してきました!

どんなんかというと、地域の大人達が厚狭中の三年生の子達と主催者から出されたお題(自分の人生でゆずれないこと、幸せとは、など沢山)について一緒に考えて話したりする交流イベントです。

中学生3,4人のグループを大人が回るのですが、普段あんまり話す機会の無い年代の子供たちと色々話が出来て楽しかったです!

まだまだ未熟な僕の考えを真剣な眼差しで聞いてくれたり、思ってることを色々話してくれたり、お調子もんの子もおったけど。笑

ピュアな子供たちと話すことで煩悩にまみれた大人の脳みそが浄化された気分でした!

ただ、話しすぎて顎が筋肉痛になりました。笑

また来年もあるみたいなのでご興味ある方は是非!!