おはようございます!

さて、タイトルとは関係ないですが、県議会議員選挙が終わりましたね。
この度の選挙に限らず選挙の度に思うのですが、投票率本当に低いですよね。

自分や家族の住む街の将来に関わる重大なことなのに投票しないって、なんか寂しいというか、悲しいというか。
私は候補者の思想や政策、実績とかすべてを理解しているわけではないですが、理解している範囲だけでも意思表示は必要だと思います。誰が当選しても一緒ではありません。自分の考えにあった候補者を選びましょう。そういった候補者がいなければ意思表示として白票でもいいじゃないですか。
確かに、一回選挙に行って一票入れたところで、街は変わりません。でもそうやって自分の考えをもって意思表示を出来る人が増えて、そういった人が増える選挙の回数が重なれば、世の中は絶対変わります!
特に若い方!投票に行かなければ、政策はどんどん投票率の高い世代中心のものになります。政策を実行するにはお金がかかります。お金要るからって税金取るだけ取られて自分とはそんな関係ないとこで使われたらおもんないでしょ?

選挙にはちゃんと行きましょう!今さらですが。

とりあえず当選した議員さんには、地元のために頑張っていただけるよう期待しております!



前置きが長くなりましたが、今週はいよいよ月亭方正さんはじめとする落語家さんたちの落語会がフジ輸送機ホールで開催されます!

落語を地元で生で観られる機会は多くはないと思うので、是非この機会にどうぞ!

まだチケットはあると思うので、気になる方は商工会議所や青年部の各事業所へお問い合わせください!
FullSizeRender



そういえば、クリーニング屋のブログなのにクリーニングに関すること最近あんまり書いてない気が…反省します。